top of page

久しぶりにブログを書きました🌸

皆さま


お久しぶりです。

何があったわけでもないのですが、久しぶりにブログを書いてみたくなりました。

前回のブログが年末だったので、もうあっという間に春になってしまいました(^^;

でも穏やかな春の陽気を通り越してこの数日は結構な暑さですね。夏はまだ待っておいてもらいたいものです。


毎年、桜の時期には咲いているうちに見ておきたいな~と思っているので先日散歩しながら愛でてきました🌸

写真は4月の頭のもの(なのでもう今は散ってしまいました)。空は曇っていたけど咲き誇る桜を堪能しました。


実は今、作曲中で92%ぐらいできている春と桜をテーマにした新曲がありまして、桜が咲いているうちには間に合いませんでしたが、いつかどこかで披露できたら良いなと思っています。


兎にも角にも変わらず家では毎日のように歌ったり楽器を触ったりして過ごしている私です。

(ちょうど、この暑さのせいか、昨日クラシックギターの弦が突然音を立てて切れました。何事かとびっくりしましたΣ(゚Д゚)夜中じゃなくて良かった。クラシックギターの弦交換の仕方も習得しないと。。←まだやったことがない。。)



毎日、どこか不安な日々が続いていますね。

今、世界が、続くコロナだったり、悲惨な戦争が起こっている状況で、明日がこんなにも予測不可能な状態になることがあるなんて。


私は祖父母から戦争の話を聞いて育ちました。祖父母が生きていたらなんて言うだろうって思ったりします。


いろいろと考えさせられるし、生きていればいろいろなことがあるのだろうけれど、とても複雑な世の中で生きているのを感じます。


明るい未来が予想できるようになる日が一日も早く来ますように。

命、健康、笑顔が、あるべき日常が、これ以上失われることがありませんように。




Megumi

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page