top of page

歌を歌っていて、声が良いとか、好きとか言って頂くことがある。


私にとって、この上ない喜びである。 



例えば録音して聞く自分の声って、変な感じで大体の人は好きじゃないって言いそうだけど、私もそう。


ただ、歌はちょっと違った。


歌声を褒めて頂くととても自信になっていった。


歌を歌うのが好きになった。


いつしか人前で歌うようになっていた。



好みは人それぞれ。


私にももちろん好みはある。

すごく上手い人でも自分には響かなかったりもするし、


感覚的に、直感的にとても好きな声(歌声)があって、

そしてそれはなかなか出会えないものだったりする。



声は個性。

その人にしか奏でられない楽器である。


私にしか奏でられない、個性を大切に歌っていきたい。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page