top of page

2020年3月22日ぶりでした。

コロナ前、最後のライブは2020年3月22日の柏 Studio WUUでした。

そして先日、2021年12月5日に、約1年8か月ぶりにお客様ありのライブを 同じく柏 Studio WUUにてしてきました。


感慨深いものですが、実際のところはこの約2年は時が止まっていた感じで、ストンとステージに戻って来たような、久しぶりのようで久しぶりじゃない、そんな感じでした。

練習はほぼ毎日していたとはいえ、ライブ前は久しぶりのスタジオ練習に通ったりと、こんな感じだったなぁと思うところもタイムスリップみたいな、なんだか不思議な感じでした。


そして、厳しい状況の中で練習スタジオやライブハウスが残ってくれていることは本当にありがたいことだと実感しました。

日常を取り戻しつつある、と言われていますが、本当にこのまま終息を祈るばかり。


この2年は時が止まっていたように感じる人は多いのではないかと思いますが、私も同じくです。

これからずっと、2歳くらい若い気持ちで生きていきたいと思います!笑


さて、12/5はまずは当日を無事に迎えられたことにほっとしました。

ライブはツーマンで、今回はジャズピアニストの中村優介さんとの共演。

中村さんのジャズを聴きにいらしたお客様もたくさんいらっしゃって、私のステージ、大丈夫かな、、と少し不安に思ったのですが、あたたかいお客様ばかりで終演後にお声掛け頂けたのもとても嬉しかったです。


昨年末に発表したCDも、自身のライブで直接販売するのは初めてだったのですが、たくさんお手に取って頂けて幸せでした。


実はこのコロナ期間でライブもできず、自分の音楽に対する熱が冷めるのでは無いか、と少し怖くなった時期もありましたが、先日のライブでまた燃えてきた感じがします🔥

もっとたくさん歌っていきたいし、もっと上手になって良い演奏をしたい。と強く思いました。


いつも応援して下さる皆さま、本当にありがとうございます。

来年こそは定期的にライブ活動していきたいと思っている&祈っているので、どこかで成長した姿をお見せできるように、これからも楽しみながら音楽を続けていきたいです。


最後になりましたが、今回のライブにお越し頂いた皆さま、共演の中村優介さん(アンコールコラボさせて頂きました♪)、そして柏WUUの皆さま、素敵な時間をありがとうございました!

またお会いしましょう~♪


Megumi


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page