top of page

2020年前半振り返り

皆さま、お久しぶりのブログ更新です!

いかがお過ごしでしょうか。コロナも一度落ち着きを見せていましたが、まだまだ安心はできないですね。

なんだか忙しくもぼんやりと過ぎてしまった2020年前半。

「2020」はもっと特別な年になるような気がしていましたが、残念にも思います。

春夏と季節は移り変わっているのに、まだ土の中から出てはいけないような気がして様子を伺っている虫みたいな気分です🐛

コロナの影響でそんなこんなですが、この期間個人的には音楽も私生活も結構大きな変化がありました。

もちろんその変化は良いことばかりではありませんが、どんな変化もきっと与えられた試練であり、今後の自分にとって「良いこと」「新たなチャンス」であると考えるようにしたいものです✨

音楽での変化については、今までに無かったバンド活動が始まりました。コロナが落ち着きを見せてからスタジオ練習に入っていますが回を重ねるごとに少しずつ慣れてきたような感じがしているところです。

一方個人の活動はあまり始動できていません。

地元のライブハウスなどには最近は時々顔を出したりしていますが、またここ数日は感染者が増えていたりでライブ出演を簡単に決められない状況にももどかしさを感じています。

良く言えば、自分で配信ライブとかもできるように勉強してみようかなとかいろいろと興味を持ったり、また練習方法もちょっと工夫してみたり、音楽への興味が益々深まっているこの頃です。

さて、話題を変えて、本日は七夕です☆彡

幼少期以来振り?くらいに七夕飾りを母と作りました。私が「笹の葉」を探して見つけられずに諦めていたら母がそれらしきものを入手してきてくれました🎋

この写真のは小さく作ったものですが、もうひとつ大きめのも作りました。

なんだか懐かしくて、優しい気持ちになりました(^^)

最近のニュースを見ては、豪雨や台風による尋常でない自然災害がここ数年毎年のように続いていることに対して、地球がおかしなことになってしまっているのは間違いないだろうなと感じています。

コロナも含め、どうかこれ以上災害、被害が大きくなりませんように。

みんなが安心して暮らせる日々が早く訪れますように。

梅雨空が続いていて星は見えなそうですが、「たなばたさま」の歌を添えて。

以上、2020年前半の振り返りと生存報告でしたm(_ _)m

Megumi

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page