top of page

Happy belated Valentine's Day! 今後のライブ日程を更新しました。

すっかり久しぶりになってしまいましたが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか。

昨日はバレンタインデーでしたが、街はバレンタイン一色で華やかでしたね🍫🌹

思えば昔はよく手作りお菓子とか楽しくやっていたな~🍪♪最近はサボり気味です(^^;

ところで私は正直、日本のバレンタイン=【女性→男性】という風習にあまり納得がいっていません。

きっと賛同してくれる女子は多いはず。笑

海外では恋人や親しい人にカードや、お花や、チョコレートなどプレゼントしたりするそうですが、男女どちらからとか、チョコレートを渡すとかそういった決まりは無いですし、日本では今でこそいろいろと変わって来ているようですが、やはり独自の【女性→男性】が深く根付いていることにいつからか違和感を感じています。ただそれも日本の文化として捉えています。

そもそもそういったイベントごとは日常の変化を楽しむためにあって、例えばバレンタインデーなら、普段伝えられない気持ちや、感謝の気持ちを伝えたりするためにある素敵なものだと思うので、

贈り物を準備しながら誰かが喜んでくれることを想像したり、わくわくしたり、どきどきしたり?、そうしている方が楽しいし、楽しめたらそれが一番と思います。

そういった意味ではやはりバレンタインデーというのも私は好きですね。

単なる持論でした( ´艸`)

さて巷では胃腸炎にインフルエンザに、新型コロナウイルス、そしてここにきて、花粉。。

なんだか出かけるのを自粛したくなるようなものが一気に押し寄せてきて本当に気が滅入ってしまいそうです。。

ウイルスとか、どこにどんな危険があるのかは怖いもので目に見えないので、手洗いうがい等できる限りの予防と何より自分の免疫力を高めるのが一番効果的なのでは、という結論に至った私です。

免疫力については、規則正しい生活、食事、睡眠、身体を温める(入浴など)等いろいろと高める方法があると思います。特に温かいお風呂にじっくりつかるのは個人的に効き目がある気がします。

みなさんもお気をつけてお過ごし下さいね(>_<)

さて、今後のライブ日程は以下の通り決まっております。

ぜひお越し頂けると嬉しいです(^^)

 

2/22(土) 池袋FI5VE

open 17:30/ start 18:00

出演者:鳥居勇介、花籠つむぎ、高柴雅宏、Megumi、オバタケンとみゅーおおやま、木ノ下ゆり (出演順)

(チャージ:3000円 ワンドリンク+おつまみ付)

 

3/22(日) 柏StudioWUU

open 19:00/ start 19:30

出演者:タカサキユキコ、Megumi

(予約:2000円 / 当日 2300円+ドリンク代)

 

4/11(土) 池袋FI5VE

​詳細は分かり次第更新しますm(_ _)m

 

4/25(土) 明大前マイスペース

​詳細は分かり次第更新しますm(_ _)m

 

※写真は2/1のイベントライブ@浅草橋Buono Bnonoより

ご予約やお問い合わせは下記までご連絡下さい(^^)

megumi.musicofficial@gmail.com

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page